2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りは

ガソリンスタンドにならぶ車による渋滞が至る所に発生していて大変でした.

秘境探検

に行ってきました.ネット上で房総半島にあると噂されるT秘境とS秘境に行ってきました. 場所はGoogle Mapとそれぞれ「T秘境」,「S秘境」というキーワードをググる事で特定できました. S秘境→T秘境→鹿野山林道という順で探検してきましたが,噂通り神秘的…

自転車で

利根川沿いをふらふらしてました. そしたらジムニーのOFF会に遭遇しました.かなりやんちゃなジムニーが集結していました.自分のノーマルジムニーでは敵わないと思いました.

秋葉原

で飲んできました. 和が家ってところで飲んできましたがリーズナブルな割におなかもいっぱいで幸せな気分でした.東京の飲み屋さんも開拓したいなと思いました.

MacBook

の内蔵マイクで自分の声をヘッドホンで聞きつつ,iTunesでPodcastの英語ニュースを聞きながら読み上げるという事をすると,耳からの生体フィードバックにより自分の発声が英語ニュースに近づくはず!と思って実践してみましたが実際にそうなるかは謎だと思い…

少林少女

見てきました.感想は↓と大体同じでした. http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revpick.cgi?TITLE_NO=15785&REVPER_NO=22648 あ,まだ見てない人はクリックしてはダメです.

明日からGW

です.仕事が終わってかなりの開放感です. 10連休ありますが何をするかは秘密です.

初任給

が振り込まれていました. 初任給はいろいろな控除が少ないのでよろしいです. 何に使うかは秘密です.

勤め先が上場廃止

になるようなニュースをみたような見てないような. まぁ,良いことなのか悪いことなのかはよく分かりませんが たぶん良いことなんだと思います. というか株を安いときに買っておくんだったなぁ,と思いました.

今日は

残業はありませんでした. 早番だと夕方には解放されるのでいい感じです. なのでMacBookにいろいろインストールしていました. しかし,明日に備えてもう寝なきゃです.

初残業

をしました。3時間ほど残業をしました。 2時間くらいが限度だなと思いました。

MacBook復活

しました。HDDが逝っていたようでした。 やっぱりMacは快適です。

昼に同期とテニス

をしました。人生初テニスでした。 明日は早番なのでもう寝ます。

休日勤務

でした。明日は既に月曜日です。 嗚呼と思いました。

遅番から帰宅

しました。今日は土曜ですがひそかに仕事があります。 なので今日はもう寝ます。

遅番から帰宅

しました。寮からちょっと離れたところにある工場に行っているので いつも1時を回っちゃいます。 今日も疲れました。もう寝ます。

C社の工場

が着工したとニュースで見かけました。 工場ができたら工場見学しに行きたいと思いました。

工場での仕事は

いまのところかなり単調かつ動きっぱなしなので結構疲れてきてます。でもがんばります。

それにしても

工場実習中で遅番なのでこの時間帯はニートの気分です。

MacBookが入院

することになりました。 GWに修理がかぶると、もしかしたらかなりかかるかもしれません。

それにしても

同期の英語レベルが高すぎて愕然としています.

ネット開通

会社の寮でネットが使えるようになりました. なので日記を書いて行きたいと思います.