2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても

部屋がきれいになりません。

引越しが完了

しました。I坂くんの協力でめでたく物を運び終えました。 昼は回る寿司をI坂くんに奢りました。I坂くんありがとうございました。

帰ってからは

引越ししてました。 新居がダンボールで埋まってきました。

別の日立の子会社

の説明会に行ってきました。 予想以上にいろいろやってて面白そうな会社でした。 帰りは久しぶりに秋葉原をふらふらとしてました。 駅前にメイドさんがたくさんいました。

後は

引越しの荷造りとかしてました。 最近研究室への出現率が低くてどういうわけか罪悪感を感じました。

新しい部屋

となる追越南宿舎は今まで住んできた中で最強の宿舎だと思いました。 シャワー、トイレ、キッチン、エアコンも付いてて一人部屋の1.5倍くらいの広さはありました。 この部屋にいるとなんだかうれしくなってきました。

日立の子会社

の事業所を見学してきました。 福利厚生がしっかりしているなと思いました。 あと、ついでに筆記試験もありました。 RL回路のインピーダンスとか忘れかけてて焦りました。

いろいろ買い物

とかしてました。 最近物欲が沸いてきました。

誤発注

した物品とかの処理が終わって胸の痞えがようやくとれました。 超スッキリしました。

いろいろ

CADってました。 進捗状況は普通でした。

MEDIA SKIN

という携帯に機種変更しました。 自分の知らない間に携帯がこんなに高機能高性能になってて感動的でした。 この携帯のおかげでQOLがかなり向上しそうです。

TOEIC

を受けてきました。 リニューアルしてから初でした。 前回よりも点数が上がっていれば良しとしようと思いました。

気ままに

TOEICの勉強をしたりいろいろしてました。 夜見た世界フィギュアは感動しました。

夜は

つくばに帰ったら先生宅でやっている卒業パーティーに 顔を出してきました。 毎年の事ながらわいわいやって楽しかったです。

おととい行った

某外資系企業の事業所を見学してきました。 見学してから面接を受ければよかったと思いました。 いろいろ社員さんがぶっちゃけた話をしてくれたので いろいろよく分かりました。総じてかなりいい会社だと思いました。

夕飯は

光麺という有名らしいラーメン屋に行って食べてきました。 有名らしいだけあってかなりおいしかったです。 この日も妹のアパートに泊まりました。

某建機メーカ

の事業所を見学してきました。 思いがけずY口くんがいてびっくりでした。 この事業所がやっていることがかなり面白くて いろいろ悩ましかったです。 立地もいいところでした。

明日も明後日も

就活なので東京の妹のアパートに泊まりました。

某外資系企業

の筆記試験と面接を受けてきました。 本格的な面接をやったのは初めてだったので かなり聴牌ってました。 でも、この企業のある街や社屋がすごく雰囲気がよかったので なんとかなってるといいです。

某日立の子会社

の筆記試験を受けてきました。 なんというか微妙な手ごたえでした。 なんとかなってるといいです。

セミナーの題目

の話や研究の話を先生としてきました。 ちょっとお叱りを受けたけど勉強になりました。

今週が

先生並みにハードスケジュールだという事に気がつきました. どうやって乗り切ろうかと思いました.

いろいろ

勉強してました. いろいろやる事があって大変です.

計算機室

に行ったらH田さんがいました。 なんだかいろいろ褒めて頂いて光栄でした。

就活の話

をしてるとなぜかネガティブになってる事を指摘されました。 嗚呼と思いました。

今日も

CADったりTOEICしたりしてました。 ところで、サイゼリアにおいてある間違い探しが9/10しか見つからなくてイライラでした。

ホワイトデイ

でしたが、CADってました。 某K社から連絡がありました。 ひとまずほっとしました。

某減速器メーカ

の説明会を聞きに長野県に行ってきました. 行った所はかなり自然の多い所で四方八方山でのんびりした雰囲気でした. 説明会では不意打ち的に適性検査がありました.何とかなってるといいです. それにしても,つくばに帰ってきたらつくばが都会に思えました…

学校にいたら

なんだかものすごく気分が悪くなってきました. きっとストレスだと思いました.

所用で

水戸に戻ってました. 親としては近場で就職してもらいたい様でした. しかし,とりあえずどこか内定を頂きたいです.