2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさん夫妻が

北海道旅行のお土産に毛蟹をたくさん買ってきたので親戚 一同で食した。一族テンションが上がってすごかった。

そういえば

7月は律儀に日記を毎日書いていた。暇ですから。

インターン先から

連絡が来ない。もしかしたら郵送されているかもしれない。 郵便箱見てくればよかった。

昼間は

半分くらい寝てた。水戸に用事があるので 塾講師の帰りにそのまま水戸へ。 思いがけず夕飯が豪華だった。

昨夜は

唐突にS田邸でF澤先輩とS宮先輩でのんだ。 いろいろ愚痴ったらいろいろ気が楽になった。 よかった。S宮先輩はいろいろこれから危うい と思った。S田姉はほほえましかった。

天気が

微妙なのでナマズ釣りは延期。

午前中は

何も考えないで過ごした。買い物に行こうと部屋を出たら 隣の隣がギシアンしていた。音と声がすごかった。 というか響きすぎ。

帰りに

L棟の前を通ったら日付が替わっているのに3階に明かりが ついていたので行ってみた。シェフのおすすめチームが頑張ってた。 ロボットの機構が超越していてただただ感心した。

夕飯は

I間邸で餃子を作って食した。M田氏がジュースを飲んでむせて テーブルに噴出してお叱りを受けてた。 宮T氏は台風の中、合宿中らしい。ご苦労な事だ。

午後は

自分のチームのロボットの設計を見直してたら欠陥を 見つけてどうしようかと悩んでいたら塾講師の時間になったので 真壁に行った。Tくんを教えるのは今日で最後だ。

午前中

ロボコンの材料の買出しに行った。 買ったものを学校に置きにいったら高校生がたくさんいて 体験セミナーなるものが開かれていた。若々しくてよかった。

夕方は

塾講師のバイトに行った。今日教えたTくんは鹿島のユースに 行っているらしい。将来有望だ。

なんとなく

芸術館で水戸ジュニアオーケストラのチケット を買ってきた。去年より安かった。

今日は

この上なくぐうたらと過ごした。幸せだった。

成績の

参照が始まっていた。ロボット工学の成績がついていないのが 気になるけど、無難に1学期は乗り越えたと思う。

今日は

1学期の成績発表の日だ。なにかと不安だ。

なんてことだ

常総学院が下妻二高に負けてしまった。

そういえば

ゲメさんはT盤大だ。元気にしているだろうか。

今日は

T盤大にTOEICを受けてきた。なんというか 若いおねぇちゃんがすごくたくさんいた。 工シスでは考えられない光景だ。新鮮だった。 試験監督がO島チームの1年生にそっくりだった。 試験はリスニング力の無さと語彙力の無さを痛感した。

暑くて

しょうがないので風通しがいいと思われるベランダに寝転んで TOEICの参考書を読んでた。勉強になったようでならなかったと思う。

弟の部屋に

ピューと笛を吹くジャガーとかいう漫画が置いてあった。 ついつい読み込んでしまった。読んだあとすごい虚無感に 襲われた。

塾で

今日から夏期講習が始まった。 教えているE田さんが 「・・・・・うざ(ボソッ)」 とか言ってて凹んだ。 でも自分に対してではないらしいので 気にしない。

O島チームの

ロボット作りの気合の入れように驚いた。 機構的に不安を感じたけど別のチーム なので気にしない。

昼間は

つくばロボコンのプログラムの仕様を考えたり TOEICの勉強をしたりロボコンの受講生に 工作機械の使い方を教えたりしてた。

風呂場で

S宮先輩に会った。院の推薦試験に受かったらしい。 S村先輩も受かったらしい。 出来る先輩たちだ。見習おう。

午後は

持ち直して端末室に引き篭もった。 今日は割合多くの人が篭っていた。

なんというか

頭痛と眠気でつらい。午前中は寝て過ごそう。

G藤氏が

カツオを房総半島から仕入れてきたので食うことになった。 M田邸で食うことになったがM田氏は部屋を使われる事を とっても嫌がってた。 G藤氏が作ったたたきと刺身をご飯とビールでいただいた。 いやいや、大変美味でございました。 宮T氏がアイスをたくさん…

というわけで昼間は

買い物して洗濯して計算機室に引きこもった。

土用の丑の日→

鰻の蒲焼→高い→鰻味のナマズ→タダ