2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後に

つくばに帰ってきました。 そのあとは現実逃避をしてしまいました。

午前中は

つくばに帰ってる最中でした。

父親の誕生日

を手巻き寿司で祝うので午後水戸に戻りました。 いろいろご馳走様でした。

あとは

いろいろプログラムを書いてました。

つくばマラソン

は栄養学について講義を受けました。 有意義な情報を得ることができました。 それにしても新しい体芸棟は私立大学みたいでした。

思い出し日記

なのでこの日は何をしていたのか忘れてしまいました。 しかしプログラムを書いていたのだと思います。

Sんちぇ

の研究がスタジオパークに出るのというので見てました。 林家木久翁からどうつながるのかと思ってみてたら 唐突にメディアアート特集になりました。 おもしろい研究です。

自分用HAL

のマイナーチェンジが終了しつつあります. それにしても時間が経つのが早すぎです. 9月が終わろうとしています.やばいです.

連休の最終日

でしたが研究室にいました. 半分研究じゃない事をしてました. 最近いろいろ悩ましいです.

連休の中日

でしたが午後から研究室に行ってました. いろいろしてました. それにしても最近涼しくてマラソンの練習がしやすいです.

連休の初日

なので研究室には行かないで県西方面をふらふらしてきました. なんというかゆっくりしました.

つくばマラソン

の授業に今月初めて顔を出しました. 練習を全くしてこなかったのでばてました.やばいです.

プログラム

の変な挙動の原因が分からないのでちょっと別の手を使って回避しました. でもなんかモヤモヤします.

実験用プログラム

をかいていたら変数を代入するレベルのところで詰まりました. なんか不可思議な挙動をします. でもプログラムは書かれた通りに動くと考えるとどこか間違いがあるはずです.

ゼミは

N塚くんが担当でした.いろいろよくわかりました.

セミナー

がありました.O島さんとT田くんが発表してました. T田くんはドンマイと思いました.

実験の準備

をいろいろ進めてました. 早くやらなきゃと思いつつなかなか進まないです. 仕事ができるできないってのはここら辺から来るのかなと思いました.

ようやく

プログラムのバグの原因が判明してちゃんと動くようになりました. 些細なミスでした.やばいやばいと思いました.

午前中に

つくばに帰ってきて午後は研究室にいました. 簡単なプログラムを書いていたのになぜか思い通りに動かなくてなんだかんだで徹夜してました.

夕方は

敬老の日が近いということで家族で夕飯をご一緒しに水戸に帰りました.

昼間は

学校でいろいろしてました.

つくばに帰ったら

唐突にマラソン関連で飲みました. いつものメンバがいました.

イノベーションジャパン

でデモをしにいきました.MCは予想どおりというか当然というかカミカミでした. なんとか無事に終わってよかったです. 昼食はなんかおせち料理みたいなお弁当でした.ごちそうさまでした. 午後は先生の講演のカメラマンとかいろいろしてました.

午後は

翌日のデモのMCを自分がやる事になってたので慌てて準備してました. 初MCに少しビビってました.

午前中は

ゼミが終わった反動と夜釣りの反動で死んでました.

ゼミが終わったら

突然Sんちぇの友達のM石くんが来てるという事で釣りに行きました. 自分とSんちぇが一匹ずつでした.M石くんは面白い人でした.

ゼミ

がありました.オブザーバについていろいろ説明してました. ゼミの準備にかけた時間は忘れてた制御の知識を復活させるのに使われた気がしました.

ゼミの準備

でシミュレーションとかしてましたがうまくいかないので どうしたものかといろいろしてたら一日が終わりました.

あとはゼミの準備

をしてました.なかなか終わりません.

セミナー

はI藤くんとI城くんが発表でした. 恙無く発表してました.