2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろしてたら

TAの書類の提出締め切りが迫っている事を忘れていました. A山研のK藤くんのリマインダで奇跡的に提出できました. K藤くん,ありがとうございました.

研究室のスキー旅行

の話をF巻くんとしたりその他いろいろしてました.

火曜の実験

の最終日でした. 鉄棒ロボットの対決が白熱していました.

いろいろ雑用

してました.かなり神経使いました.疲れました.

火曜の実験

の準備をしてました. A山研のK藤くんの神業的なチューニングにより鉄棒ロボットは超安定して直立していました.

所用で

つくばにはいませんでした.

夜は

頭痛がひどくてなんだか投げやりでした.

昼間は

雑用をしていました.いろいろ面倒でした.

ちょっと

先輩の実験の手伝いをしてました.比較的早く済みました.

研究の報告書

を書いていました.比較的すすみました.

最近

自分の将来が不安です.

木曜の実験TA

がありました.今日はTAが一人少なかったのでちょっと疲れました.

某所に

いろいろしにいってきました. しかしこんな文章だと後から見た時に何も分からないと思いました.

火曜の実験TA

は準備から実験終了までに12時間かかっちゃいました. 壮絶でした.よって研究室にはあまりいませんでした.

卒論生の手伝い

をしてました。いろいろ大変でした。 研究の報告書は進みませんでした。

研究の報告書

を書いていました。全然進みませんでした。

アボガド

をなんとなく買ってきました。 醤油をかけるとトロっぽい味になるらしいので醤油をかけて食してみたらトロっぽい味になってました。なんと!と思いました。

一日中

所用でつくばにはいませんでした。

サーバー関連

の仕事をしていたり某報告書を作成していたら一日が終わりました。 なかなか自分の事ができないです。

木曜の実験

がありました.今日はあっさりと終わりました.

日立の研究所

の方が講演に来て下さったので聴きにいきました. 蛸壺に陥ってはいけないと思いました.

昼間は

自分の事をいろいろしてました. 研究室に行ったらいろいろ仕事をしてました.

火曜の実験TA

は実験が長引いたので22時までやっていました. 一日がTAで終わった感じがしました.

昨日の夕飯

はパスタにしましたが100gではちょっと物足りなかったので餅を加えてみました. やってもいいけどおすすめはしない感じになりました.

ちょっと危険な実験

の続きをしていました. なんとかデータを取り終えたけどどきどきでした.

卒研生の

実験の準備をちょっとだけ手伝ってました. この時期はやっぱり大変そうです.

筑波山の裏側

の林道に天気がよかったのでジムニーで走りにいきました. 道が陥没してたり倒木があったり落石があったりでかなりオフロードでした.

ちょっと危険な実験

をしていました.下手すると指が飛んだり感電したりするのでドキドキでした.

いつの間にか

S藤さんの言う通りにしていたらC社で作業をしていました. まあいいかと思いました.

いろいろ取材

がありました.TAが終わってから助っ人で行きました. ドイツ人はどの方も背が高かったです.