2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jazztronik

の新しいアルバムをゲットしました。 海沿いをドライブしたい感じなアルバムでした。 あと、昼食はインド風でした。

昨日から考えてた

位置の2階微分みたいな話はなんとかできそうな見通しを得ました。 しかしハード的に手を加えなきゃです。 あと、夜歩いて帰っていたらN塚くんに途中まで乗せてもらいました。 楽でした。

ドイツ語

は三日坊主期間を過ぎてもなんとか継続中です.

一日中

位置の2階微分とかについて考えてました. なんというかちょっと難しそうです.

午後は

某センサを初めて使うのでとりあえず配線してみてどんな物か見てました.

午前中は

いろいろありました.

夜は

走ったりドイツ語したりしてました. ドイツ語は1日1時間くらいで続けていきたいです.

昼間は

研究してました. 研究と言っても作業みたいなものです.

自分用HAL

はもうちょっとで動きそうな感じになりました.

今回のセミナー

は聞いていておもしろかったです. おもしろいと思わせる発表ができたらいいなと思います.

一日中

ネットワーカーになってました. 自分でヤバいなぁ,と思ってました.

夜は

研究室で作業してました.

昼間は

のんびりと過ごしてました.

夜は

N津邸で飲みました.N津弟がいて衝撃でした.

つくばマラソン

の授業は講義でした.冷房の目の前に座っていたので体温が奪われていって眠くなってました.

配線作業とかを

低効率でやってました. 終わるめどがつきそうでつかなそうな感じでした.

やっと

CADり終えたので部品を作ってました. 配線とか面倒そうです. 夕飯は茹でて絡めてあるのを食べました.

自分用HAL

を動かす為にいろいろCADで部品を作ってました. しかしレイアウトを考えているだけで時間が過ぎていきました. ゼミでは計算力が落ちてきてる事を再認識でした.

こないだ見つけた

勤め先の噂が気になってしょうがないので勤め先の人事の方に話を聞きました. とりあえず安心できる回答だったのでほっとしました. なのでドイツ語の参考書とかを買ってきました. あとは,研究したりCADったりしてました. 夜はまた霞ヶ浦に釣りに行きまし…

セミナー

でR研の人の発表を聞きました. 独特でした. あとは低効率で研究してました.

某巨大掲示板で

自分の勤め先に関する妙な噂を見つけてしまいました. なんだか残念な気持ちになりました.

勤め先

で本当に自分のやりたいことをやるにはやっぱり語学力が相当要りそうだなぁ、と唐突に思いました。 NOVAにでも行くかと思ったけどNOVAはあれなのでやめようと思いました。

大洗に釣り

に行ったついでにジムニーで海岸に下りたら砂にタイヤを取られて抜け出せなくなりかけました。 かなりひやひやでした。ちなみに釣果は0匹でした。

つくばマラソン

の授業で6kmを35分くらいで走りました。 いつもは3kmを30分くらいで練習しているのでちょっと限界を感じてました。 その直後にHALの展示の撤退作業を行いに行ったりしていたので相当疲れました。

低効率で作業

してました。配線とかテンプ的にしてみて動作チェックとかしてました。 研究とは関係ないけど夕飯はちょっとだけ豪華でした。

デモ関係の仕事

を久しぶりにしてきました。 C社には知らない方がたくさんいらっしゃいました。 あとは研究室でいろいろ低効率で作業してました。

夜は

ナマズ釣りにちょっと行ってきました。 新しいポイントを開拓してました。 今度誰か釣りに行きましょう。

昼間は

自分用HALを復活させようとしてました。 はやく復活させたいです。

卒業する前に

論文を1本仕上げる事にしました. 書かないと卒業できないらしいのでがんばろうと思いました.

一日中

のんびりしてました. グランステージのフードコートで豪雨な外を眺めたりしてました.