2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

総じて

この2日間はいろんな意味で有意義でした。

3位になった

ということで米とかしいたけとかパンとか現金とか たくさんゲットした。買い物券もたくさんあったから みかんとか豆も大量に買えた。

今日は

産業フェアの2日目だった。大会の方は接戦だったけど なんとか3位になれた。つくば市長に表彰された。めでたい。

買い物券が

800円分支給されたからお昼はおなかが一杯になった。 みかんとかたくさんゲットできてよかった。

パソコンが

1000円で売られていたから衝動買いしてしまった。 ペンティアム2の400MHzでメモリが128MBだから Linuxあたりを入れて勉強しようと思う。

HALのブースでは

S宮先輩がHALを装着して歩いていた。ごつくてかっこよかった。 HALが動いているのを直に見れてよかった。

カピオでやってる

産業フェアにロボコンが出展するから行ってきた。 今日は予選だから今日の結果はいいとしよう。

今日も

ロボコンの調整をした。 明日は何とかなろう。

久しぶりに

野郎以外と世間話をして少し新鮮でよかった。

今日の

国語はいい話が聞けて有意義だった。

ロボットの

調整をした。本番はこれで行こう。

過去の

実験の自由課題を見てみたらどこも 高度な事をしていて驚いた。 テルミンなんてどうやって作るんだろう。

夕方

産総研に行ってきていろいろこれからの方針を 検討した。O島氏とS田氏が頼もしい。

チャリの

空気が抜けててバス生活を始めた。

夜は

ロボコンの調整をしてた。ひとまずまともに 動くようになったと思う。

システム制御2の

試験の結果が分かった。要らぬミスをして かなりもったいない事をしてた。 2年に負けてたのが悔しい。次がんばろう。

今日は

塾講師を1時間余計にやらされた。おなかがすいて眠かった。

と思ったら

宿舎のマスターキーが盗まれたらしい。 これは意外と笑えない。

宿舎周辺に

警察っぽい人やライジングサンがたくさんうろうろしてた。 絶対何か事件が起こった。

会場で

ナマズとかヘペレイとかかぼちゃプリンを配って いたからもらった。どれもおいしかった。

I屋氏

が県民祭りに来てた。あいかわらずI屋氏でよかった。 発表が終わったら競馬を見にに帰っていった。

県民祭りに

行ってきた。ロボットの動きは完全じゃないけど デモとか発表とかは概ね良かったと思う。 F上先輩の司会のおかげだ。

新潟で

地震があった。後輩の実家は無事だったらしい。 M6.8ってかなりキてる。やばい。

県民祭り

に参加するから一足早く水戸に帰ってきた。 食料が豊富で感動した。

帰ったら

ロボコンの作業しなくちゃならないのに寝てた。やばかった。

塾に行っても

寝てしまった。不覚。

今日は

相当眠かった。

夜中に

ロボコンの作業をしにいって工作をしたり、課題の レポートを書いたりしていたら夜が明けてた。 ねむい。

焼きそばに

とろけるチーズを入れて食べてみるとおいしかった。

風と雨が

やばい。洗濯機の中にいるみたい。