2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年もあと6時間ほどで終わってしまいます。2006年はほんとに一瞬のうちに終わってしまいました。 今年お世話になった方やこの日記を見てくれてる方も来年もよろしくお願いいたします。 ではよいお年を。

年末ということで

水戸にかえって来ました。水戸は平和でした。 夜はI井くんらと飲みました。3時間飲み放題なので相当飲んで4時間くらい粘ってました。久しぶりに高校時代の仲間と飲んで気持ちよかったです。

仕事が一段落したので

モノラルになってたジムニのスピーカを直そうと思って、デッキを外していろいろしてたらいつの間にか直ってました。接触不良だと思いました。

某TV局の取材

がありました。はじめてインタビューを受けました。気の利いたというか格好よいことを言うのは難しいと思いました。たぶんオンエアされないです。ILCにはU田さんがいらっしゃっていました。今年はいろいろお疲れ様でした。

所用で

この日は某C社には出勤しませんでした. しかし,用事が済んだので27時頃に出勤しました. ねむいです.

この日も

某C社で働いていました. 仕事も大詰めになってきました.

某C社で

働いていました. ひそかにこの日は授業があったので久しぶりに学校に行きました.意外と人がいました.

法事で

水戸に帰っていました. 夜はつくばに戻りました. クリスマスイブということでつくばセンターとかのイルミネーションを見に行ったら某C社の明かりが煌々と灯っていました.

今日も

某C社で働いていました. 給料が出るか分からないので某C社に置いてあるココアをたくさん飲みました.

某C社で

一日中働いていました. お給料をもらえたらいいのになと思いました.

木曜の実験

は4週目で最後でした. 恙無くTAをしてました. 夜はN津くんらとちょっと忘年会をしました. N津邸にTAの書類とかが入ったカバンを置き忘れました.

自分の研究

をしようと思ってCADってました. 形ができてくるとおもしろくなってきます.

研究室の忘年会

はTAが長引き出席できなくてヘビーローテンションでした。 なので夕飯に行った時デザートを追加しました。おいしかったです。 2次会のカラオケに顔を出したけど周りのテンションについていけなくて帰りました。

虫刺されが

全く引かないので薬を買ってきました。 効くといいです。

朝起きたら

手とまぶたが腫れ上がってました. 虫に刺されたようです. 手の方はかなり腫れてました.幸いまぶたの方は引きました.

銃部の納会

でした.すごく久しぶりに記録を取りました. 現役を含めて2位でした. 夜の飲みはちょっと気分が悪くなって帰っちゃいました.

いろいろ

仕事をしてました. いろいろ分かりました.

木曜日の実験

のTAがありました.恙無く終わりました. 夕飯はちょっと豪華にしました.おなかいっぱいでした.

早朝に研究室に行ったら

人がたくさん残っていて驚きました. 卒論修論の時期だなと思いました. 7,8限に授業がありました.未知の時間帯でした.

火曜の実験

のTAがありました.ふつうにTAをしてました. そのあと3年生向けの研究室紹介があったので顔を出しました. たくさん3年生が来てくれてました.だれが来るのかちょっと気になりました.

卒論生の

W林くんとK口くんは図面書きとか大変そうでした. 間に合うとよいです. U田さんから送られてきたりんごを頂きました. おいしいりんごでした.ごちそうさまでした.

ジムニーに

キャリアをつけたり,タイヤをスタッドレスに交換して冬仕様にしました. あとはいろいろ所用をすませてました.

銃部のOBで

OB会報の発送作業をしてました. いろいろ単純作業とか流れ作業も集中するとなんだか楽しくなってきました. 夜はちょっと水戸に戻りました.

昼食を

欲張って食べ過ぎたので夕飯はとりませんでした. 研究室でいろいろ物を動かしました.なんとか動いてました.

昼食を

欲張って食べ過ぎたので夕飯はとりませんでした. 研究室でいろいろ物を動かしました.なんとか動いてました.

1ヶ月ぶりくらいに

木曜日のTAがありました. 制御の授業を取ってない人たちがいることが分かってなかなか教えづらかったです. 研究室では半田付けとかケーブル作りをしてました. 仕事をしている感じがしてよかったです.

A山研の人たちと

デッドヒートしてきました. T田くんには敵わないと思いました.研究室でいろいろプログラムをいじってました. 仕事をしている感じがしてよろしかったです.

1ヶ月ぶりくらいに

火曜日の実験のTAがありました. 半田付けとか意外とみんな早く終わってました. 夜はお好み焼きを自作して食しました.おなかいっぱいでした.

セミナーで

S藤さんとS井さんの発表を聞きました. S井さんに質問したら先生から予想外の切り返しが来て焦りました. 友達曰く山海研のゼミみたいだった,そうです.そうだなぁと思いました.

埼玉の川越

にちょっと行ってきました. この日は川越市民の日だったらしくて博物館とかが無料でした. 川越の蔵とかを勉強してきました.いい経験でした.